忍者ブログ

ニキビ顔の原因すら知らなかったわたしが

アフリカゾウでマーク・キング

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アフリカゾウでマーク・キング

ニキビ(黒ニキビ、白にきび、赤ニキビに分けられます)を予防するために大事なのは、雑菌が住み着かない環境を作ることです。ファンデーションのパフに皮脂汚れが付けっぱなし、枕カバーを長年洗っていない、手で直接肌に触れるといったことは、お顔に菌を塗っているようなものということです!!普段から清潔を保てるように注意を払いましょう。

ニキビ(黒ニキビ“思春期や大人”、白ニキビ“思春期や大人”、赤ニキビ“思春期や大人”に分けられます)が気になってしまうからといって洗顔をやりすぎると、必要なはずの皮脂までも落ちてしまい、かえって逆効果になります!!どれだけ多くても洗顔は一日に二回程度にしましょう。肝心なのは洗顔を十分に泡たてて、肌に直に手を触れずに、あくまで泡自体で洗顔を行うこと、そして洗顔後にはすぐ保湿をすることです。


私の場合、ニキビ(黒ニキビ、白ニキビ、赤ニキビ“思春期や大人”に分けられます)がひどくなってきた場合には、洗顔でピーリング(アルファヒドロキシ酸やサリチル酸などを使って、皮膚の古い角質層を剥がすことをいいます)を行っています!!はじめてピーリング(アルファヒドロキシ酸やサリチル酸などを使って、皮膚の古い角質層を剥がすことをいいます)を行った時は、お肌が少しヒリッとしました。沿うして、恐ろしくなってすぐに止めたのということですが、肌が正常に戻ってみたら、そんなヒリヒリ感は消えて、とてもきれいにニキビ“思春期や大人”(黒ニキビ、白にきび、赤にきびに分けられます)が改善できたのでした。それからは、ニキビ“思春期や大人”(黒ニキビ、白にきび、赤ニキビ“思春期や大人”に分けられます)ができるとピーリング(アルファヒドロキシ酸やサリチル酸などを使って、皮膚の古い角質層を剥がすことをいいます)を行っています。

ニキビ(黒ニキビ、白ニキビ、赤にきびに分けられます)は青春時代に起きる症状であり、赤ちゃんには発生しません。
赤ちゃんに多々見られるのは、いわゆるオムツかぶれなどのかぶれなのです。赤ちゃんの肌は、とても敏感肌で、間髪いれずにかぶれができてしまいます!!ニキビ(黒ニキビ、白ニキビ、赤ニキビ“思春期や大人”に分けられます)とかぶれは同一ではありません!!赤ちゃんの素肌に何か異常がおきてしまったら、できれば早めに病院を受診してちょーだい!!
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R